H30年度全国大会様子

2018-09-05

9月2日にニューフジヤホテル1Fオーロラ会場にて、
H30年度日本カイロプラクティック連盟全国大会が行われました。

会長からのご挨拶、認定証の授与の後、特別講演。
今回は特別講師として佐藤武男先生と武知茂先生による講演。

まずは武知先生による関節の基礎知識と変形性股関節症、股関節に関わる筋と有効的な実技。

次に、佐藤先生による骨盤矯正法と骨盤手技における講演と実技。

佐藤先生、武知先生の講演は臨床に基づく知識と有効的な実技・手技でとても実りの多いためになる特別講演となりました。

そして夜の親睦会は全国の先生方によるカラオケと
東京本部メンバーによる恒例の宴会芸!

毎年先導して頂いてる熊田康秀先生と若手先生方による西城秀樹メドレーで最高に盛り上げて頂きました。

そんな雰囲気の中普段あまり顔を合わせる機会がない先生方とも親交も深まり有難いお話と応援のお言葉を頂き、個人的にも大変実りのある全国大会となりました。

今年ご参加頂けなかった先生方も来年の全国大会に是非ご参加頂いてお会い出来ることを心より楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

(記事 向井邦彰)

Copyright(c) 2017 日本カイロプラクティックス連盟 All Rights Reserved. Designed by